Shinoプチ生活♡

アラフォー3児の母。15y♂13y♀10y♀。お金は少ないけど、希望は沢山ある୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✨ 

Twitterの縦長サムネって何?やり方は?

こんばんは⭐
最近Twitterでよく見かける『縦長サムネ』📷
何それ😳❓な私…
ってことでサーチしましたφ(❐_❐✧メモメモ

f:id:COCO2021:20210510233941p:plain

『縦長サムネ』とは?

今までTwitterのホームをずらりと見ていると写真のサイズは小さく表示されていましたよね???
これが長細いサイズで表示されるようになりました。
時々「なんだこの写真長っ!」って思うTLありませんか???
ソレです💦
ちなみによ〜く見てみると全然違う😯‼️‼️‼️

f:id:COCO2021:20210423113244j:plain

しのママ

⚠Twitterアプリの場合のみ有効になってますのでWebから見ても表示されません🖐

 

違いは?

⚠アプリから見ないと違いがわかりません💦


これが縦長サムネのやつ↓
f:id:COCO2021:20210510235418j:plain
開くとこのサイズ
f:id:COCO2021:20210510235534j:plain

ちなみにこれがいつものサイズ↓
f:id:COCO2021:20210510235439j:plain
開くとこのサイズ
f:id:COCO2021:20210511000332j:plain

f:id:COCO2021:20210423113244j:plain

しのママ

たしかに全然サイズ感違う😳

今までせっかくのいい写真とか勝手にサイズカットされちゃってて…
『そこじゃなーーーーーーい💦』
って感じだったむず痒さが無くなるようです🤭

 

やり方は?

これとくにTwitter上であげる設定とかはなくて😅
ただ写真を撮るサイズで勝手に変わります👍

ちなみ他のサイズ別で試してみた・・・

16:9サイズ
f:id:COCO2021:20210511000857j:plain
開いてみると
f:id:COCO2021:20210511000919j:plain

フルサイズ
f:id:COCO2021:20210511001114j:plain
開いてみると
f:id:COCO2021:20210511001259j:plain

私のスマホの写真サイズ別であげてみました😆
さすがにフルは大きい💦
でも実際サムネで表示されるサイズは4:3が一番しっくりくるかも🤔✨

f:id:COCO2021:20210423113244j:plain

しのママ

これは便利✌

でもTwitterを見ていて全てこのサイズとなるとちょっと長いかも🤔💧