Shinoプチ生活♡

アラフォー3児の母。15y♂13y♀10y♀。お金は少ないけど、希望は沢山ある୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✨ 

「ミッドウェイ」を見た感想φ(。_。)ŧ‹ŧ‹𓂃 𓈒✍︎ 

f:id:COCO2021:20210519150408p:plain

 

こんにちは🤗

まだまだおうち時間が続きそうなので本日は空いた時間でやっと一人でゆっくりと見れた映画「ミッドウェイ」についての感想を書こうと思います𓂃 𓈒✍︎

 

 

「ミッドウェイ」

https://eiga.k-img.com/images/movie/92164/photo/5e259cbacfdf17ee/640.jpg?1594281083

ミッドウェイ : 作品情報 - 映画.com

 

・劇場公開日

2020年9月11日

 

・ストーリー

1941年12月7日、日本軍は戦争の早期終結を狙う山本五十六大将の命により真珠湾を奇襲攻撃。大打撃を受けたアメリカ海軍は、新たな太平洋艦隊司令長官に兵士の士気高揚に長けたチェスター・ニミッツを立て、両国の一歩も引かない攻防が始まる。

 

 

感想

真珠湾の戦いから始まった太平洋戦争をアメリカ側からも見れるという作品!いつも日本側からみている戦争映画ですがこうしてアメリカ側から見てみると戦争の恐ろしさがよくわかる。有名な山本五十六も日本側のメインででておりより海軍の緊張感と危機的状況が時間刻みで表現されていてまるでその時の流れを体感しているかのようだった。とても新しい感覚の戦争映画で今の時代にあった表現の仕方だったと思います。誰かを悪者だと吊るし上げるというよりかは戦争は何のためにしているのかという気持ちにすらなる。大切なものを守りたいそれはあの頃もみんな同じ気持ちであったのにも関わらずなぜ止められなかったのか…。そういう気持ちになりました。
そしてとにかくCGの技術に驚いた!!!正直これはCG?それとも本物?とわからないほどにリアルでした。我が家ではスピーカーを繋げて見たのですが!ぜひこの映画を見るときは映画館のような感じで見ることおすすめします!!!手汗握って見てしまいます💦💦💦

 

 

f:id:COCO2021:20210423113244j:plain
しのママ

実は私のおじいちゃんも戦争経験者であのニューギニアでの戦争から大怪我をして這いつくばってでも日本に帰ってきた一人でした。「死んでも帰れぬニューギニア」というほどひどい戦争でしたそうです。
そのため私はく戦争映画を見ます🎥 ですがこの作品は今まで見てきた戦争映画とは全然違いました!アメリカ側からと言っても日本側や中国側のことまでしっかりと入れてきています。そこがなんともリアルで辛かったですね🥺