Shinoプチ生活♡

アラフォー3児の母。15y♂13y♀10y♀。お金は少ないけど、希望は沢山ある୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✨ 

便利洗濯グッツで梅雨の嫌な気持ちをフッ飛ばせ〜!!!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

こんにちは⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

ついにこの嫌な時期来ちゃいましたね😅

主婦にとっても本当に頭を抱えてしまうこの時期☔

梅雨入りに気持ちをあげられるように便利グッズでもご紹介しようと思います💡

 

f:id:COCO2021:20210524104452p:plain

 便利洗濯グッズ🧺

 

・ウイングアルミ風通しハンガー

Amazon

楽天

f:id:COCO2021:20210423113244j:plain
しのママ

真ん中の干す部分が外側に移動できる発想考えた人本当に天才だと思います!!!これはたしかに便利!!しかも上のフックの部分も角度が変えられるので室内干しでも場所を選ばない!最高のアイデア商品だと思いました👍

 

 

・靴用ブラッシング洗濯ネット

Amazon

楽天

[rakuten:al-phax:10000544:detail]

 

f:id:COCO2021:20210423113244j:plain
しのママ

中がブラシになっているから💦
えっ!?ネットで靴を洗えるの\(⊙⊙;)/
それは便利すぎでは😍✨
上履きとか毎週洗うの大変だからこれなら子供達でも簡単に洗ってくれるから手伝ってくれるかも💡

 

 

・らくらくパーカーハンガー

Amazon

楽天

f:id:COCO2021:20210423113244j:plain
しのママ

あぁ😓わかる…パーカーって本当に乾かないのによく着ちゃうアイテムなんだよね💧
でもフードの部分が本当に乾かなくて困るのよ( TДT)
これならフードまで引っ掛けられるから乾きにくいが解消できる💡
ありがたい🥺

 

 

・色移り防止シート

Amazon

 楽天

f:id:COCO2021:20210423113244j:plain
しのママ

今日は洗濯物が少ないから一度回すだけで済ましたい😓
なんて時たしかにありますよね…
しかもそんな時に限ってジーパン👖とかあるのよね😕 
そんな時にこれを一枚入れておくとこのシートが色を吸収してくれるという∑(・ω・ノ)ノ
だから他の服に色移りを防げるという💡 
なんて優れもの!!!ドラえもんのポケットから出てきそうなレベルですごい😳

 

 

・まとめてピンチ

Amazon

まとめてピンチ(洗濯ピンチ用)

まとめてピンチ(洗濯ピンチ用)

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 楽天

f:id:COCO2021:20210423113244j:plain
しのママ

一見👀何?靴下?と思うこの商品もすごい💦
これなんと腕に通して丸い形がしている縁にピンチをいっぱい付けておけば常にピンチが手元にあるのでわざわざカゴまで行く手間がないという優れもの\(⊙⊙;)/
たしかに💡たまに取り忘れて干しちゃって取りに行ってる間に洗濯物落ちてる…(*꒪꒫꒪)
なんてことがあるw
私からしたら神アイテム!!!

 

 

・スパイラルハンガー

Amazon

楽天

[rakuten:maryplus:10000501:detail]

 

f:id:COCO2021:20210423113244j:plain
しのママ

スペースが無いなら渦巻き状にしてしまえば沢山干せるのでは🤔なんて考えつくのが本当にすごいですよね🥺
これなら大きな洗濯物でも広げること無くコンパクトにしかも沢山干せます☀
シーツサイズまでいけるのは本当に助かります🤗

 

 

f:id:COCO2021:20210524113325j:plain

洗濯物の便利グッズってこんなに増えているんですね\(⊙⊙;)/

たしかに洗濯物って主婦にとって大変な家事の一つですから少しでも改善できると助かりますよね 😭😭😭

これから長い雨が続きますので便利アイテムを使って乗り切りましょう👍