Shinoプチ生活♡

アラフォー3児の母。15y♂13y♀10y♀。お金は少ないけど、希望は沢山ある୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✨ 

ピクサーの最新作!「あの夏のルカ」を見た感想(* ´ㅁ`*) 

f:id:COCO2021:20210623174821p:plain


こんにちは(„ơㅂơ„)ノ゙ нёllо❁

先日、新しいピクサー社の映画を家族で見ました🎥


『あの夏のルカ』

youtu.be

🐟ストーリー🐠


>>
平穏な<海の世界>に暮らすシー・モンスターの少年ルカは、海底に沈んでいる“人間のモノ”に興味津々で、見たことのない世界への憧れは募るばかり。人間の世界を知るシー・モンスターのアルベルトと出会った彼は、ついに海の掟を破り、2人でポルトロッソの町に足を踏み入れる。身体が乾くと人間の姿になる性質を持つ彼らは、どこからみても普通の少年だが、少しでも水に濡れると元の姿に…この“秘密”を人間に知られる恐怖を抱きながらも、ルカは目の前に広がる新しい世界に魅了されていく。もっと知りたい。この世界のすべてを──


だが、ルカとアルベルトの無邪気な冒険はやがて、海と陸とに分断されてきた2つの世界に大事件を巻き起こす。果たして、ルカの禁断の憧れが生んだ<ひと夏の奇跡>とは、何か…?<<

ディズニー&ピクサー最新作「あの夏のルカ」|映画|ディズニープラス公式

f:id:COCO2021:20210423113244j:plain

しのママ

映画館ではなくDisney⁺で見れるとのことだったので即契約📝

 

Disney⁺も初回の31日間無料!なのでこの機会にどうぞ💁
⇓ ⇓ ⇓
【公式】ディズニープラス|はじめてなら初月無料




かつて子供だったすべての人”に贈る感動のサマー・ファンタジー・アドベンチャー。

そんなメッセージの通り🤭この映画は男の子の青春、そして友情を描いていてワクワクするような気持ちをよく表現されている。誰もが『若い時ってなんでもできると思って毎日楽しいんだよな〜』ってなんだか若い頃の記憶を思い出してしまうのではないでしょうか🤗

なんとなく私はリトルマーメイドと少年時代をかけあわせたかのような物語だと感じました😳

最後のエンディングでヨルシカさんの『少年時代』が流れたときに…

『ディズニー版の少年時代だ🥺💓』

と思い久々に少年時代見たくなってしまったほど😅

実はこちらの監督さんジブリに強く関心がある方で、なかでも『未来少年コナン』を見て自分もこんなアニメを作りたい(๑•̀ㅂ•́)و✧と決めたそうです😳




なんでも娘にジブリに登場してくる人物の名前を付けたほどだそうです☝

猛烈なファンですね😆

f:id:COCO2021:20210423113244j:plain

しのママ

たしかに日本のアニメに影響を受けているのかなというところもしばしばあったように感じますね〜🥺宮崎駿の手書きにこだわった映画作りもマネしているからかキャラクターもとても柔らかい温かみのあるイラストに🤗

海が舞台なので夏休みに家族みんなでお家時間に映画鑑賞なんて日におすすめな作品です🎥