Shinoプチ生活♡

アラフォー3児の母。15y♂13y♀10y♀。お金は少ないけど、希望は沢山ある୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✨ 

コロナワクチン1回目💉話題のモデルナレポ!!(。・ω・)ノ゙ コンチャ

 

f:id:COCO2021:20210821000234p:plain

 

 

コロナワクチンのモデルナ打ったぞレポ

 

 

f:id:COCO2021:20210821001524j:plain

そもそもなぜモデルナに?

こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ

実は私やっとコロナワクチンの一回目をうってきましたーーーー!!!

しかもモデルナさん💉💦

なんだか世の中にはモデルナは怖いというイメージがあるのかフェイザーが良いという方が増えているようです💡

実際私の住んでいるところでもファイザーの人気があるのか🤔❔

フャイザーの予約だけ一ヶ月以上も先だった・・・\(⊙⊙;)/

確かに熱は出る可能性はモデルナのほうが高いと言われてますが💧

私はカニさん🦀アレルギーの為、アナフィラキシーが怖い(。>0<。)

これも絶対ではないのですがファイザーのほうがアナフィラキシーが多いと噂で聞いたので私はモデルナを打つことに決めました|•'-'•)و✧

何より予約が空いててすぐに打てるし💉

夫はもっと先の予約枠だったのにファイザーの為結果一回目私より後(*´艸`*)プッ

まぁ、夫婦で違うし!

どっちかがなにかあっても大丈夫でしょ(๑¯ω¯๑)なんて感じです。

f:id:COCO2021:20210423113244j:plain
しのママ

なんかしょうもない理由で申し訳ない。ですが夫と私が別にしたのにはもう一つ理由があります💡
お兄ちゃんとお姉ちゃんがギリギリ対象年齢で最近予約が開始したのですがどちらで予約しようか悩んでおります…
まぁ、身を持って体験ってとこでしょうか(꒪ꇴ꒪ ; )

 

 

 

 

モデルナ一回目接種💉

f:id:COCO2021:20210821003424j:plain

場所は?

集団接種会場です。

f:id:COCO2021:20210423113244j:plain
しのママ

消毒やソーシャルディスタンスなどの対策はすごい完備されてました💦
中に入ってからも3回ほど名前の確認もしてくれて安心です(* ´ㅁ`*)ホッ 

 

 

時間はどれくらい?

会場入って30分くらい?混雑状況や場所に寄って違うかとは思います。

f:id:COCO2021:20210423113244j:plain
しのママ

接種後に経過を見るため15分以上はみなさん経過観察されてましたね💡
近くに看護婦さんが見守って居てくて安心♫

 

 

どっちの腕でもいいの? 

「どちらの腕が良いですか?」と聞かれたので、

「腫れるなら左ですかねヽ(´Д`;)?」と言い看護婦さんも

「そうですね。腫れる方もいらっしゃいますね〜。」と言っていたのでで!!

f:id:COCO2021:20210423113244j:plain
しのママ

どっでもいいかな〜。とも最初は思っていましたが利き腕が次の日重いのとか最悪だったと思います😓左にしといて本当によかったわ・・・

 

 

 

 

注射は痛かった?

正直数年ぶりの注射の為(実はインフルすらうけてない)すごいビビリ倒してましたが💦

全然痛くないタイプの注射でした👍
時間も、ブスッ!とさして「はい!終わり👩‍⚕」って感じで早かった(๑°O°๑)‼✧

 

熱は出た?

全く出なかった(* ´ㅁ`*)ホッ

f:id:COCO2021:20210423113244j:plain
しのママ

一日目の夜に平熱が36.6度の私が37.0度になったくらいで全く調子は変わらなかったです💡
一回目だしね〜💦
あっ!!ちなみに念の為解熱時のことをお医者さんに聞いてもたら「普段生理痛などで飲んでるお薬ありますか?普段飲んでるお薬を飲んでくださいね☝それ以外の薬は必ず相談してくいださい。」と言われました。普段イブを飲んでるので熱が出たときはそれで良いそうです💡

 

 

腕は腫れた?

今日で4日目ですが、今の所腫れや赤みは無し💪

ただし!!!翌日の2日目は軽い筋肉痛?のような腕が重くなる感じありました😳

運動をしすぎて次の日腕上がらないみたいな感じに近いかな(・ω・ノ)ノ?

でも3日目の朝には全く痛くなくて腕も上にあげられました\( ・ω・)/

 

f:id:COCO2021:20210423113244j:plain
しのママ

我が家には小さい子はいないので問題無いですが💧小さいお子さんがいるママは抱っこ絶対に無理だと思う…というか絶対にしない方が良いかと(꒪ꇴ꒪ ; )
無理すると腫れやすいそうです💦
私触れて欲しくもなかったので絶対に打った方の腕側に誰も来ないようにがんばってました(。>0<。)
ぶつかったら絶対に痛いと思うな( TДT)
トントンとかされたくない(꒪ꇴ꒪ ; )

 

 

困ったことは?

そんなにすごく困ったことは無いのですが・・・

あえて言うなら翌日の筋肉痛?が出ているときのシャンプー辛かったヽ(´Д`;)

腕を上げることが苦痛だったので頭洗うのしんどかったな😅

接種💉当日は午後から接種だったので朝シャンして行きました😆

後は洗濯物とか高い所?さすがに布団干すの重くて無理だったwww

f:id:COCO2021:20210423113244j:plain
しのママ

せめて2日間は安静に運動も控えてくださいと言われていたのでなるべくおとなしくはしてましたが、とはいえ母に休みなんてない!家事は最低限でしました😁 
高熱出ちゃったら無理なので念の為にご飯も子どもたちでも作れそうな冷凍や乾麺・カップラーメンなども用意🍜
さすがにウーバーも有りかと(๑¯ω¯๑) 

 

 

まだ一回目接種なのでとくに何もなかったのですが😅
ただ事前に「ママ注射で今日の夜から高熱出すかもしれない。」と忠告はしとくべきかも(*´艸`*)
おかげで2日間は洗濯物や掃除を子どもたちと夫で分担してくれたので「これならいつ熱きてもいいや。」と思えました✌
後は熱が出てもごはんの心配がないようにご飯の準備、出前なども準備しておくと気持ち的にも楽です(* ´ㅁ`*)ホッ
そしてなんといっても熱対策のものを自分で用意しておくことです!!!

・解熱剤
・水(お医者さんいわく目安1,5㍑を飲むように!と)
・スポーツドリンク
・栄養補給できるもの(ウィダーインゼリーとか)
・熱が出ても食べられるおかゆやうどん