Shinoプチ生活♡

アラフォー3児の母。15y♂13y♀10y♀。お金は少ないけど、希望は沢山ある୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✨ 

100均からタッチペンが消えた\(⊙⊙;)/我が家のオススメのタッチペンはこちら⇓

f:id:COCO2021:20210902161445p:plain

こんにちは(*ϋ)ノ Hello❣❣

先月から始まったタブレット学習に振り回されている主婦です…💦

早くコロナ退散してくれよーーーーーーーーー( º дº)<キェァァァェェェェ

そんなタブレット学習で必死なのがタッチペン🖊

でも学校のタッチペンは持ち帰れなかったので自前で買うことに💸

いや〜タッチペンってピンきりなんですね( ꒪Д꒪)

こんなにあるのかᔪ( ᐖ ۶)۶ᔭ!?

しかも値段の幅がエグいのです!!!!

ということで我が家実際に使っているタッチペンのご紹介を🤗と思っているそばから次女ちゃんタッチペン破壊…

 

( ꒪Д꒪)アアアアアア

 

 

f:id:COCO2021:20210902162732j:plain

気を取り直して100均に購入しようと行くと

 

ない!

 

ない!

 

見事に全然ないの! 

 

f:id:COCO2021:20210902163145j:plain

 

 

まぁ・・・たしかにオンライン授業が始まったからもしかして品薄になるのではと思っていたのですが(TεT;)

まさかこんなにキレイに無いとは(꒪ꇴ꒪ ; )

3件ダイソー回って1本も無くて予約してきました( ꒪Д꒪)

 

我が家の気に入っているタッチペンは3種類ありまして💡

 

ひとつはこちらの

 

ディスク型タイプ!!

f:id:COCO2021:20210902172207j:plain

 

f:id:COCO2021:20210902172232j:plain

 

☑先が細いので字を書くのに便利!

☑タッチの感度がよく滑らかに反応する!

☑ただ折れやすい…中学生の子は問題ないが小学生には扱いによってすぐに先がポキっといきがちのようです😂

 

f:id:COCO2021:20210423113244j:plain
しのママ

私はダイソー様オンリーでしか使ったことありませんが、セリアやキャンドゥにもあるみたいです💡見た目は似ていますが感度がダイソーのものが良いというレビューをよく見かけるのでオススメです👍

 

悲報🥺

なんとダイソーから連絡があり今回の入荷予定のものが入荷できずメーカーの方から連絡があり生産終了したそうです💦

何ーーーーーーーーーー(*꒪꒫꒪)💔

沢山買っておけばよかったヽ(´Д`;)

キャンドゥで今度予約しようと思います(。>0<。)

 

 

先がポフポフタイプ♪

f:id:COCO2021:20210902172300j:plain

 

f:id:COCO2021:20210902172353j:plain

☑先がやわらかく滑らかなのでイラストにオススメ!

☑漢字の書き方なども太くタッチができる漢字なので書き方ペンって良き✎

☑丈夫なので小学生の次女ちゃんでもちぎらないかぎりは壊れなそうw

 

f:id:COCO2021:20210423113244j:plain
しのママ

総合的に考えると小学生ならこっちのタイプがオススメです☝

強度と感度と小学生の学習ならこれが良いかと思いました🤗

ただキャップがないので筆箱に入れてしまうと汚れが…。あと転がりやすいのが難点ですかね💦

 

 

3色ペンと一体型タッチペン

f:id:COCO2021:20210902172439j:plain

☑これひとつあれば怖いものなし

☑感度良し

☑ボールペンの書き着心地も良い

☑これで100円はコスパ最強

f:id:COCO2021:20210423113244j:plain
しのママ

中3のお兄ちゃんはこちらがコンパクトで済むとお気に入りです💡

ただ時々ボールペンとタッチペンを間違ってしまいそうで怖い…(゚ロ゚;ノ)ノ

でも今の所無いようです😅

 

 

 

 

 

以上使ってみてよかった100均のタッチペンをご紹介したかったのですが(^_^;)

結果、悲報になってしまいました😭

ちなみに長女はペンタブをタブレットにさして使っているタイプです😁

その方が感度が一番間違いなくできるそうで(^o^;)

ただ長男や次女は直接タッチペンで書くほうが好みのようです🤗

もちろんタブレットだけでなくスマホでも使えるので私は写真の加工でペンを使う時に使用してます👍

スマホの場合は断然ディスクタイプがオススメですね〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

参考までに┏○))ペコ